SSブログ



あの人と出会ったワケ…知りたくありませんか?メール個別鑑定~幸福の軌跡~

「災害時対策」最強と、しょっぱい味の甘いバレンタインデーをどうぞ!期間限定発売に、時間は待ったなしの2017年!? [スナック菓子?]

もぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!


時間がそんなにありませんよ!





何がでしょう???





バレンタインデーです。













2016年12月15日に、


亀田製菓と尾西食品が、


 「災害食用梅がゆ」 を、


官公庁や病院などの備蓄用として、


発売しました。















亀田製菓グループである尾西食品は、


長期保存米飯 「アルファ米」 の、


製造販売を行っています。





新商品である 「災害用梅がゆ」 は、


亀田製菓と尾西食品の両社が、


共同開発を行うことにより、


なんと 5年間 という賞味期間と品質、


そして おいしさ を実現しました。








災害時の備えとして5年間の賞味期間を、


日本災害食学会が示す基準を満たして、


持ちあわせた、


アレルギー特定原材料などとなる、


27品目を不使用にした おかゆ です。






そして、

かむ力が弱まった高齢者の方でも、


安心して、


日本介護食品協議会の、


ユニバーサルデザインフードとしての規格である、


「舌でつぶせる」を、


充分に満たしています。





冷めても水とお米が分離などせずに、


「なめらかで食べやすい食感」 との事。








国産米コシヒカリを、


同社独自の二度炊き製法で、


ふっくらと、

やわらかなおかゆに仕上げました。












紀州ねり梅を使用して、


食欲をそそる、


ほんのりとした酸味が、


食べやすい、


亀田製菓の 「 こだわり おかゆ 」 です。





内容量は 200gで オープン価格 です。









そして、


亀田製菓は、


2017年1月16日より、


 「手塩屋 うめ味」 を、


8月末までの 期間限定 で 発売します。













2016年 昨年の 1月に、


販売をしており、


好評だった同商品を、


2017年も期間限定で販売するものです。








人気おせんべいの 「手塩屋」の 
















特長である、


奥深さを感じるコク深いだしの旨みと、


爽やかな 紀州産南高梅の 乾燥梅肉が、


とても相性がよく、


この2つをバランス良く合わせて、


味付けすることで、


何度も手が出るおいしさに仕上げました。






漂う爽やかな梅の香りが、


袋を開けた瞬間から、


食欲を刺激して、


口に入れると、


ホロっと ほぐれる 軽やかな食感と、


こんがりとした香ばしさを楽しめます。







パッケージは梅の花のような、


淡いピンク色を使用して、


梅の花のイラストを配置することで、


梅の香りが漂うイメージを表現しました。




内容量は9枚で、


参考小売価格が    税抜 200円前後 です。












そしてさらに、


チョコレートには負けません!




亀田製菓は、


2017年の1月9日から、


 「ハッピーターン FOR YOU」 を、


2月中旬までの期間限定で発売します。




亀田製菓より、


バレンタインデーに向けた、


ハート型の 「ハッピーターン」 です。












「ハッピーターン」は、


1976年に発売を開始した、


40周年を迎えたロングセラー商品です。













限定商品である 「ハッピーターン FOR YOU」 は、


ハート型ハッピーターンだけが入った、


バレンタインのプレゼントにぴったりなアイテムです。







かわいらしいハート型ハッピーターンが、


コンパクトサイズのパッケージに入っているので、


そのままプレゼントしたり、


チョコレートをかけたりして、


オリジナルアレンジを加えてプレゼントすることもできます。







パッケージのカラーを、


ピンク・ブルー・イエロー の 3パターンを用意しましたので、


それぞれの方の 「 HAPPY感 」 の、


あふれるデザイン性を持たせました。




それぞれ内容量は28gで、


参考小売価格が  税抜 150円前後です。












そもそも、、、、、、、、



軽ぅ~い けど、、、、、、、、



渡す気持ちは重いよね!?




味は しょっぱい かも、、、、、、、、



だけど、、、、、、、、



渡す気持は 甘ぁ~い のさ。







しかっし!


災害対策の最強のアイテムなんじゃね!?




 

これで、


5年間は無敵ですよね!?



おかゆ が 苦手 的な 人も、、、、、、、、


いたよーな・・・・・・・・・・・・・・・・?







「これしか無い!」 と なればねぇ(n*´ω`*n)


・・・・・・・・  何か?

これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
ジャケットの原点がここにある!        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m













nice!(160)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 14

SORI

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2017-01-02 07:39) 

sterling.hide.j

  SORI さま

ご訪問とナイス!

コメントを、本当に!ありがとうございます。


至らない記事ではありますが、

こちらこそ、宜しくお願い致します。


by sterling.hide.j (2017-01-02 16:46) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
ハッピーターン、
大人も子どもも人気ありますね。
本年もよろしくお願いいたします。

by いっぷく (2017-01-02 21:05) 

旅爺さん

新年明けましておめでとうございます。
お互いに今年は更に良い年になるようにしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-03 11:43) 

sterling.hide.j

 いっぷく さま

ご訪問とナイス! コメントを、

本当に!有難うございます。


いっぷく さまの、美味しー発信も、

今年も、追っかけさせて、いかせて、いただきまっす!


宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-03 16:34) 

sterling.hide.j

  旅爺さん さま

ご訪問とナイス! コメントを、

本気で、感謝します。


ちっさい事を気にしないで、「笑い飛ばせる記事」を、

書いて過ごしていけたら、、、、、、、、いいですねぇぇぇ・・・。


こちらこそ、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-03 16:40) 

koten

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
災害対策といえば、最近、賞味期限が近くなった「乾パン」を家族で食べたのですが、昔に比べ、近頃の乾パンは味が良くなったなぁと実感しました。
by koten (2017-01-03 19:46) 

myossy

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします
穏やかなお正月です

by myossy (2017-01-03 21:38) 

ニッキー

そういえばニャンズの災害対策はバッチリだけど、人間の災害対策はイマイチだった気が(⌒-⌒; )
梅粥買っておこうかな♪( ´▽`)
手塩屋のせんべい、お気に入りです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-03 21:57) 

sterling.hide.j

koten さま

ご訪問とナイス! コメントを、大変ありがとうございます。

そして、「乾パン」ですね!

凄く有益な情報も、感謝いたします。

ちと!ググって見ます。


至らない記事ではありますが、本年も宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-04 02:57) 

sterling.hide.j

myossy さま

ご訪問とナイス! コメントを、有難うございます。


いいですねぇぇぇーーー! 「穏やかなお正月」

私も、元日は、ゆぅぅぅーーーっくり! 過ごしました。


私のような、至らない者の、ファジーなブログですが、

本年も、覗いてやってください。

宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-04 03:19) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

こっちのブログにも、ご訪問とナイス!

コメントを、本気に!感謝します!


圭太くん・ノエルちゃん・アルちゃん・ニケくん の、

防災対策は、大切です!

そして、、、、、、、、

奥様の対策もですよねぇぇぇ・・・。

・・・ん!?

もちろん 防災対策 ですよぉー!
 
 
完コメな ニッキー さま      尊敬します。


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-04 03:35) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2017-01-04 08:34) 

sterling.hide.j

ぽちの輔 さま

ご訪問とナイス!コメントを、大変!ありがとうございます。


こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-01-04 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
原点を知って        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m




なにより!スベスベお肌!

朝に、凄くスッキリ!




肌に ふわふわ な、ココナッツオイル





「臭うよ!」と、言えない時は?




ツルツルの肌が最強!



















"


















RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。