SSブログ



あの人と出会ったワケ…知りたくありませんか?メール個別鑑定~幸福の軌跡~

スマスマから生まれたボージョレぇ?シャルル・ドラピエ♯△⁑◆×○・名前、長!? [飲むか?もう飲んでる!]

そんな時期だなぁ・・・。





ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日。

今年は19日に発売される。

数量限定なので、気づいたら予約期間が終わっていたという経験がある人もいるのでは?

今年は、【SMAP×SMAP】フジTV系、毎週月曜 後10:00の人気コーナーである、ビストロSMAPから生まれた、シャルル・ドラピエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015 スペシャル・キュヴェ、が発売されるのが大きな話題となっている。

このワインは、SMAP・稲垣吾郎とソムリエ・田崎真也氏のコラボレーションで作られたもので、ボジョレー地区の中でもさらに選び抜かれた畑で収穫されたブドウを100%使用しているという。

ボジョレー・ヌーヴォーは種類がたくさんありすぎて、それぞれどのような味なのかわからず選びづらいという声も少なくない。

その点、ネットショップやスーパーなどであれば、商品説明をチェックできるので、特徴を理解して予約することができる。

大手ネットスーパーでは、ワインの説明として、トロフェ・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォーコンクール2年連続受賞、2013年最高金賞、2014年金賞。

ほんのりとスパイスを感じさせるフルーティーなアロマなどである。

シルクのように滑らかでタンニンを感じる複雑な味わいが特徴的、などとも紹介されているので、参考になるだろう。

プラス知識で、ボージョレ・ヌーヴォーの楽しみ方、といった豆知識も掲載されているようだ。








名前・・・長くね?


★ビールを飲んでいるひとより、ワインや日本酒をたしなんでいる人の方が、知能指数が高い!

と、だいぃ~ぶ昔に、どっかで研究成果として、発表されていた・・・。

・・・ような?


ワインはおしゃれだよな。

おいらは、味など・・・白の方が好きかなぁ?程度だが。

雰囲気に、ヨウくらいでね。

落ち着きたい時や、考え事にも良いのか?


毎晩、日本酒ですが・・・何か?









これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
ジャケットの原点がここにある!        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m













nice!(261)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 261

コメント 5

marilyn

シャルル・ドラピエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015 スペシャル・キュヴェ、
スマスマから生まれたって知らなかったです♪
by marilyn (2015-11-04 14:18) 

saia

初めまして!
そうそう、今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってきましたね。
個人的には最近は成熟したワインが美味しいと感じるようになってきましたが~(*'▽')

by saia (2015-11-04 23:25) 

sterling.hide.j

marilynさん、saiaさん、コメント有難うございます。

お2人とも・・・・・オッシャレェェェ~~~
by sterling.hide.j (2015-11-05 00:28) 

長友

イオンモールのワイン売り場で
金賞受賞なんてラベルが貼ってあるのを
購入するというレベルのワイン好きですが
毎年、ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみに
しています。
by 長友 (2015-11-05 15:52) 

Chun

I think that everything published was very reasonable.
However, think about this, what if you were to create a
killer title? I mean, I don't want to tell you how to run your blog,
but suppose you added a title that makes people want more?
I mean スマスマから生まれたボージョレぇ?シャルル・ドラピエ♯△⁑◆×○・名前、長!? is kinda vanilla.

You ought to look at Yahoo's front page and watch how they create article headlines to grab viewers
to open the links. You might try adding a video or a picture or two
to get people interested about everything've written. In my opinion, it could bring
your website a little bit more interesting.
by Chun (2021-05-07 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

これも書かせて頂いています。
  ↓  ↓  ↓  
原点を知って        本物を手にしてみませんか?
お時間ある時に、 覗いてみてください m(__)m




なにより!スベスベお肌!

朝に、凄くスッキリ!




肌に ふわふわ な、ココナッツオイル





「臭うよ!」と、言えない時は?




ツルツルの肌が最強!



















"


















RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。